3ca1c25a.jpg朝、4時に起床して、苫小牧を出発。
6時過ぎに伊達の貸しボート屋さんに到着。
ギリギリセーフ間に合った。
手漕ぎ19台中18番目の受け付けでした。
7bb42709.jpgボートの金額は1人乗り二千円。
お安いですね。

噴火湾に漕ぎ出してから、小一時間 やっとマガレイが釣れた。

その後、船酔いして計五回程、朝食べたおにぎりやパンを撒き餌してしまいました。
3aecb8dd.jpg気分が悪く、ずっと横たわりながら釣りをしていました。

水深7m〜15mのところで糸を垂らしていましたが、小さい派手な頭に角がある獣神サンダー ライガーみたいなカジカばかりが釣れます。
段々嫌になってきた。
26604880.jpgたいした揺れてもいないのに船酔い。

カジカの針外すのも苦痛です。
c4126c8f.jpgお昼頃、投げでも届く位、岸から近い所でイシモチカレイが釣れた。
イシモチカレイ初めて釣れた。
嬉しい。ほんとに背中がポコポコしてますね。
5880bfbe.jpgボート屋さんの隣の砂浜では、マイボートの人やファミリーで投げ釣りしてる人達がいます。
伊達は良い所ですね。気にいった。



08b1b4cc.jpg苫小牧へ帰る途中、登別の釣り具屋さんで近くの釣り場を聞いたら、白老で朝と夕方に手の平サイズのソウハチが沢山連れてるようだとの話しを聞いたので漁港へ立ち寄ってみた。
皆さん防波堤から外側に向かって投げています。
自分は、今日は混んでいたので、止めておきました。
一寸、内側に投げてみたけどサッパリでした。
50b20e17.jpgテトラが気になって、試しに手前側の穴に糸を垂らしてみると、ガヤが釣れた。
3匹釣れたけど、みんな小さかった。そして、なんか少しゴミっぽい臭いがしていました。(気のせいかな?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海でこういうの使って、釣りするのって有りかな?湖用ですかね?
フィッシングフロートFF-1

フィッシングフロートFF-1