00753e40.jpgマメイカという生き物を釣ってみたかったので、昨日、夜11時頃に苫小牧東港に来た。
初めは中央埠頭でイカの仕掛け出してたんだけど、風が強いしイカが釣れないので、川とフェンスがあるところへ移動しました。
中央埠頭では、他に2人ライト付けてイカ釣りしてました。釣果はわかりません。
6b1de594.jpgフェンス前の川が流れこんでくる所で、チャポン!チャポン!と、ジャンプしてる魚が一杯います。
浮きつけて出したサビキでウグイが釣れた。
c7fac602.jpg投げでもウグイW
暴れて重かった。
12882c45.jpg投げでチビソイ
5e60842c.jpgすごい小さいアイナメみたいな奴が2匹。
食べれるのが全然釣れない。

駄目だ。少し手前の船が入ってくる辺りの深い方へ移動。
こっちは、投げてる人も4人位いました。
様子を見てると、隣の子供はカジカが釣れた様子でした。
da7b9b6b.jpgまだ、小さいソウハチが4匹釣れた。
7677e701.jpg栗カニ。
d6316daa.jpg25号のおもり付けてるのに、必ず仕掛けが右の方へ流されてしまう。
ここって、いつも、こんなに流れがある所なのかな?
最後に今日最も小さいソウハチが釣れた。

9:00 釣り 撤収。
1e4619ec.jpg家に帰る途中、西港の菱中のとこに立ち寄り、なんとなく、港内に投げてみた。
栗蟹が釣れた。


人気ブログランキング(´ー`)