9426080f.jpg苫小牧西港 中央南埠頭に一番のり。
角をキープ。
なかなか、人が来ないから変だなと思ったら、ここは、今月の20日頃から、魚があまり釣れなくなったのだそうです。
c8a57a55.jpg早朝、小さいカレイが3匹釣れました。
朝はカレイが岸に近づいて、そして、離れていくのだそうです。
2番目に来た千歳のベテランの人が言ってました。
7bc49629.jpg埠頭の奥から、下に降りたところを撮影。
すぐ隣にケミカルの敷地(埠頭)があり、そこで行き止まりになっています。
上の鉄塔の所からも階段で降りて来れます。
ここの足下は、すぐ根がかりしますが、ソイ等の根魚が釣れます。
f1e19eb7.jpg足下でアブラコが釣れた。すると、停泊していた船から、人が様子を見に寄ってきて、「フィッシング?」と聞いてきたので、「イエス」と答えて、何処の国の人かな?と思い「チャイナ?」と聞くと「イエス」と言うので「ニーハオ」と言うと「ニーハオ」と挨拶してくれました。
国際交流してしまった。
57b2b8f1.jpg昼ころ、投げ竿でコマイが釣れた。
引きがなく、重かったのでヒトデかな?と思ったら、ヒトデも付いており、更にヒトデの付いた自分の隣の竿の糸とからんでしまっていた。
この辺は異常にヒトデが繁殖している。
00ffd3cc.jpg今日は、小さい魚ばかり釣れた。
隣に居た千歳から来た人は、「15日に来たときには51cmのカレイが釣れました」と言っていた。
羨ましい。
お腹が空いたので、2時で釣りを撤収して、船見町の札幌ラーメン三九に立ち寄り、特製味噌ラーメン食べて、満足して、帰って寝た。zzz





人気ブログランキング