53b00efb.jpg朝4時
苫港サービス横(菱中造船にいく入口のあたり 南埠頭の角)

ここは釣れるんだろうか?
昔、ここで釣りしてる人みたことあったので来てみたんだけども、どうかな?
しばらく投げてみたがヒトデしか釣れない。

bf6b155e.jpg菱中の裏の防波堤に移動。
(投げでカレイがつれる場所)
何故なら、すぐ隣に札幌から来た上手な釣り人がきて、遠くへビュンビュン飛ばしていたので、飛ばせない自分が恥ずかしくなってきたから。

そして、移動後、前にいろいろ指導してくれたベテランの方が隣に来た。
こないだ投げかた教えてもらったのに、自分は相変わらず下手だから、びびって穴釣りしてみたら、おっきなアイナメが釣れた。ラッキー
71f199f9.jpgやったやったー!
やったやったー!
ヾ(^▽^)ノ

670b7ac1.jpgアイナメ釣った次の日
「あれ!穴釣り用の515円で買った竿が無い!」
竿を忘れて帰ってきた事に気づき、いそいでその場所に行ってみたら、僕の竿、ゴミに投げられてました。
リールもブラーも竿に付いてる糸を通す穴も外されて無くなってました。
(>_<。)ううう
自分が悪いんだけど、竿先折れたゴミみたいな竿だったんだけど、穴釣りに便利な竿だったのでブルーになりました。
車も調子悪いし、ツキが落ちてきたかな。